So-net無料ブログ作成
検索選択
シャーロットエリザベスダイアナ ブログトップ

シャーロットエリザベスダイアナ!ミドルネームは!? [シャーロットエリザベスダイアナ]

イギリスのウィリアム王子とキャサリン妃の王女の名前が決定しましたよね~!

20150505k0000m030085000p_size6.jpg
http://img.mainichi.jp/mainichi.jp/select/images/20150505k0000m030085000p_size6.jpgより引用

その王女のお名前はミドルネームを含めて、シャーロット・エリザベス・ダイアナです!


この王女に付けられた名前の由来についてなんですが、王女からすると祖父となる


チャールズ皇太子と、曾祖母にあたるエリザベス女王、そして最後に、亡くなられた


祖母のダイアナ元妃からそれぞれ取ったものとみられますね。

スポンサーリンク


そして、ミドルネームはどの部分がそうなのたというと、


エリザベス・ダイアナ がそれにあたります。


ちなみにイギリスではミドルネームにエリザベスとダイアナが並列して入ったという事実


に驚きをもって受け止めている人々がいるようです。


この2つの並列した名前を付けた背景には、ウィリアム王子自身が故ダイアナ元妃への


強い思いを抱いていたことと、その思いをウィリアム王子は忘れなかったのではないかと


分析されています。


イギリス国民は元々ダイアナを熱烈に支持していたということもあるようですね。


ただし、ダイアナという言葉を名前の冒頭に付けてしまうのはさすがに荷が重く、これからの


将来を歩んでいくプリンセスの期待を押し付けかねないため、エリザベス女王と並列という形


で自然に最後に残したとのことで、絶妙なバランスである!と太鼓判を押されているようです!


今後は祖父母に女王を、3人の名前を引き継いだシャーロット王女が次の歴史を辿っていくことになりますね!

スポンサーリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能
シャーロットエリザベスダイアナ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。