So-net無料ブログ作成
検索選択
小林尊 ブログトップ

小林尊さんの筋肉!ステロイド疑惑を暴露! [小林尊]

小林尊さんの筋肉、ステロイド疑惑についてきになるところですよね!

94b75c61.jpg
http://livedoor.blogimg.jp/harablack-matomeron/imgs/9/4/94b75c61.jpgより引用

筋肉強化のためにステロイドを使用したのではないかと一部で噂になっている小林尊さんですが、


今やフードファイターとして知られ、数々のギネス記録を打ち立ててきました。


大食いはスポーツだ!と言っても違和感を感じない人が多くなりましたが、大食いをスポーツに


昇華させたのは小林尊さんだとも言われています。


最近は日本を離れ、アメリカで実業家としても活躍されています。


今回はそんな小林尊さんについてまとめてみました。

スポンサーリンク


小林尊さんのテレビデビュー!


小林尊さんは、大学卒業をした後にフードファイターとして活動を開始し、2000年に開催された大食い番組


『TVチャンピオン・大食い選手権』でデビューしております。


その後も『TVチャンピョン』や『フードバトルクラブ』などで活躍をし、史上最強の胃袋とも呼ばれました。


2001年からアメリカのホットドッグ早食い大会でなんと6連覇を果たすなど、海外でも活躍されています。


また、2012年には、アメリカで最も歴史の古いホットドッグブランド・ホフマンのブランド大使、


投資家として契約し、ホフマンの全売上の2%、年俸10万ドルを受け取る契約をしているそうです。


この頃から実業家としても少しずつ頭角を表し始めていたようです。


現在はアメリカを中心に活動されています。


小林尊さんの年収!


小林尊さんは現在もアメリカやアジア圏を中心に、フードファイターとして活躍しているようです。


食品のCMやイメージキャラクターの仕事もこなしているようでして、ある意味芸能人のような仕事もしています。


また、上記のように実業家・投資家としての顔も持っています。


気になる年収ですが、少なくとも3000万は超えているという噂です。


フードファイトの優勝賞金は調べたところによると1万ドル、日本円だと120万円程度のようですね。


もちろん、フードファイトにも年に数回は出場されているでしょうし、CM出演料も合わせると、


それだけでも軽く1000万円、2000万円は超えそうですね。


それと実業家としての収入が少なく見積もって1000万円として、上記の予想になります。

スポンサーリンク


小林尊さんが筋肉マッチョはステロイドの影響か!?


小林尊さんが本格的にフードファイトでアメリカに進出しようとした時、筋肉をつけて肉体改造することは必須のようでした。


しかし、小林尊さんの身長は173cm、体重は58kgと細身の体であったのにも関わらず、急激に筋肉マッチョとなったために、


ステロイドをしようしているのでは、という噂もありました。


しかしステロイドの使用は違法ではありませんし、他のスポーツのように厳格に規制されているわけではないので、


アメリカのフードファイターの中にはステロイドをつかっている選手も多いそうです。


小林尊さんがステロイドを使ったのかどうか実際の所はわかりませんが、あまりに急激な筋肉の発達なので、


相当の努力があったことは間違いありません。


また、仮に使っていたとすると、それは小林さんの『実験』だったのでは、と筆者は考えます。


小林尊さんといえば理論派ですから、筋力を鍛えることと、フードファイトのパフォーマンスの関連を自らの体で


実験したのでは、とも考えられます。


いずれにしても今後とも小林尊さんの活動を応援しましょう!

スポンサーリンク

小林尊 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。