So-net無料ブログ作成
検索選択
大瀬良大地 ブログトップ

大瀬良大地さんとダウン症の弟さんについて!! [大瀬良大地]

大瀬良大地選手の弟さんはダウン症ですが、兄弟愛が素晴らしいです!!

1026-7.jpg
http://xn--zck9a9a5cvb1fu626a0r4bs4yc8rd.jp/?p=656より引用

カープのドラフト1位で待望の今季初勝利を挙げた大瀬良大地選手ですが、

「自分の事を全国的に有名になる前の高校時代から5年間も見守ってくれた」から

カープに入りたかったという熱いエピソードがありますが、ダウン症である弟さんとの間にも

素晴らしいエピソードがあるようです。


大瀬良大地選手の弟について


大瀬良大地選手には2歳年下で「元気さん」という弟がいます。


元気さんはダウン症で生まれてきて、生後1か月で生死の境をさまようような大変な時期があったそうです。

スポンサーリンク


それもあって、両親はその後数年の間は元気さんにつきっきりという状態だったそうです。


幼かった大瀬良大地選手にとって、両親が弟につきっきりで構ってもらえないという事がどれほど寂しかった事でしょうか。


しかし、大瀬良大地選手は一言も不満を漏らす事無くダウン症である弟さんを見守っていたそうです。


野球を始めた大瀬良大地少年


小学校4年生のときに、野球を始めた大瀬良大地選手ですが、彼が野球をする姿を、よく元気さんはお母さんたちと一緒に見に行っていたそうです。


そんなある日、お母さんが「元気が野球を見にいくの、いやじゃない?」と聞いたそうです。


彼は「なんで?だってオレの弟じゃん。」と答えたそうです。


今でも弟の元気さんが寂しがらないように、毎日電話をしている大瀬良大地選手。


これまで、試合前に弟の元気さんとハイタッチをしてから試合に臨んだときはいつも良い結果が出ていたとのことです。


二人の笑顔を繋ぐハイタッチはプロに入っても続いていくことだろうとおもいます。

スポンサーリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能
大瀬良大地 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。