So-net無料ブログ作成
検索選択
ネパール ブログトップ

ネパール地震!コンビニ募金情報! [ネパール]

ネパール地震コンビニ募金についてきになりますよね。


スポンサーリンク



4月25日午前11時56分(日本時間午後3時11分)に発生したネパールの大規模地震では、深刻な被害が発生しており、多くの人が支援を必要としております。


ユニセフによると、ネパールの全人口のおよそ半数が18歳未満の子どもで、深刻な被害と子どもたちへの影響が心配されているといいます。


◆ユニセフ:ネパール大地震緊急募金(コンビニ含む)
 緊急に支援が必要な子どもは94万人とし、ユニセフでは、被災した子どもたちに緊急人道支援を行うための人員と物資をネパールに送り、


  特に水と衛生、栄養、教育、保護の分野で支援活動を開始したようです。


  現在、子どもたちを支援するための「ネパール大地震緊急募金」を受け付けております。


  なお今回のネパール地震の募金は、クレジットカード、インターネットバンキング、コンビニからも2,000円から受け付けているそうです。


スポンサーリンク



◆セーブ・ザ・チルドレン:いのち・みらい貯金箱
 国連人道調整事務所(OCHA)によると、震央から100km以内に暮らす620万人が被災し、うち200万人が子どもたちだとし、


  これまでの支援活動の実績を活かし、大地震発生後、迅速に初動を開始するとともに、その後の緊急・復興支援も視野に入れ、


世界各国で寄付を募り、被災した子どもたちやその家族への支援活動を展開する計画なのだそうです。


 募金は、クレジットカード、ゆうちょ銀行で3,000円から受け付けているようです。


スポンサーリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

ネパール地震!赤十字募金について! [ネパール]

ネパールで発生した地震の赤十字募金の情報きになりますよね。


ネパール中部で発生したマグニチュード(M)7.8の巨大地震を受けまして、国内の団体(赤十字)が27日、募金(救援金)の受け付けを始めました。


スポンサーリンク



災害の救援活動に充てられるようです。


日本赤十字社(東京都港区)は

「三井住友銀行すずらん支店・普通2787745」
「三菱東京UFJ銀行やまびこ支店・普通2105750」
「みずほ銀行クヌギ支店・普通0623331」で受け付けております。


7月31日まで。口座名はいずれも日本赤十字社。問い合わせは海外救援金担当(03・3437・7081)。


日本ネパール協会(品川区)も「みずほ銀行五反田支店・普通2394624」への寄付を呼び掛けています。


口座名は日本ネパール協会災害募金。


スポンサーリンク



ちなみにユニセフでもこうした取り組みがとられております。


ユニセフも安全な飲料水の提供や衛生環境の確保、子どもの保護や保健・栄養支援の各分野で必要な緊急支援を開始すべ く、


ネパール政府や国内で活動する様々な支援団体とも連絡を取り合っています。


医薬品や医療備品、テント、毛布など合計120トンのユニセフの救援物資をカトマンズへ空輸するため、2機の貨物輸送機が離陸の


準備を進めています。また、ユニセフは、被災した子どもたちに緊急人道支援をおこなうための人員と物資をネパールに送り、


特に水と衛生、栄養、教育、保護の分野で支援活動を開始しました。


スポンサーリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

ネパール地震!その震度と地図! [ネパール]

ネパールで起きた地震の震度や地図が気になりますよね


米国地質調査所(USGS)の情報によりますと、日本時間の4月25日15時11分頃、ネパール中部を震源とするM7.8の地震が発生しました。


スポンサーリンク



ネパールで起きたこの地震は、これまでに首都カトマンズやエベレストなどの複数の地域で大きな被害が確認されまして、5100人以上の死亡が確認されたほか、多数の建物が倒壊している模様です。


このネパールで発生した地震は、日本の震度に換算すると、震度6強-7に相当するようです。


また、ヒマラヤ山脈のエベレストでは雪崩が発生しており、少なくとも17人が死亡した模様です。


在ネパール大使館によると、雪崩に巻き込まれた日本人男性1人が死亡、女性1人が負傷した模様です。


28日ネパールのコイララ首相は死者数は1万人に上る可能性があるとの見方を示しました。


スポンサーリンク



日本でおよそ震度6強-7に相当するネパール地震の震源地の地図は以下の通りです。


nepal_20150429_m7_81.png
http://www.rescuenow.net/wp-content/uploads/2015/04/nepal_20150429_m7_81.png


震源地:ネパール中部(北緯28.14度 東経84.70度)


これをうけて日本政府は26日、大地震で多数の死傷者が出ているネパールに向けて、国際緊急援助隊を派遣しました。

メンバーは警察庁や総務省消防庁、海上保安庁の職員を中心とする約70人で、同日午後に成田空港をチャーター機で出発しました。

政府はまた、国際協力機構(JICA)を通じてテントなど2500万円相当の緊急援助物資を提供することも決めたようです。


スポンサーリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

ネパール地震!岡田准一さんは!? [ネパール]

ネパールで大地震が発生しましたが、岡田准一さんの安否が気になりますよね


岡田_1~1.JPG
http://matome.naver.jp/odai/2142996921716057101/21...より引用


岡田准一さんは主演作「エヴェレスト 神々の山嶺」(来年公開)で、3月に地震の発生したネパールにクランクインしました。


そんな岡田准一さんの撮影場所となり、大地震が発生したネパール中部で4月25日に、マグニチュード7・8の強い地震が発生したみたいですね。


スポンサーリンク



ネパールの首都カトマンズでは地震の影響により多数のビルや家屋が倒壊するなど、被害は拡大するばかりみたいです。


最新情報によると、ネパール中部を震源とする大地震の影響でAFP通信は26日、インドなど周辺国を含む死者が2000人を超えたと報じたようです。


都市部から隔絶されている農村地域の被害は、地震に伴う土砂災害や通信事情の悪さなどが原因で全容が把握できていない模様です。


今後犠牲者はさらに増える見込みです。


死者の内訳はネパールが1953人、インドが53人、中国が17人です。


スポンサーリンク



まだ、この巨大地震による余波に、警戒しなければならない状況が続いているみたいですね。


こうなってくるとやはり気になるのが岡田准一さんを含む日本人の安否確認ですよね。


V6のメンバーであり、俳優としても今年の日本アカデミー賞を総なめにした岡田准一さんが現在、来年の公開予定の


「神々の山嶺」の映画撮影のために俳優の阿部寛さんとスタッフさんと共にエベレストで撮影中のために、今回のネパール大地震に


巻き込まれたのではないかと心配されています。


「神々の山嶺」の映画撮影のために、エベレストで岡田准一さんらが撮影を行うことになったことに対しても、


かなり不安視する声が上がっているようでしたが見事のその不安な予感が的中してしまいましたよね。


ただ心配は無用のようです!


エベレストで撮影中に巻き込まれたのではないかという心配の声もありましたが岡田准一さんを含む全員がすでに帰国しているようですので心配ありません。


スポンサーリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能
ネパール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。