So-net無料ブログ作成
検索選択
平野レミ ブログトップ

平野レミさんが金スマに出演!ペテンダックのレシピを公開! [平野レミ]

平野レミさんが金スマで紹介していたペテンダックのレシピ気になりますよね

uploaded.jpg
http://spotlight-media.jp/article/7178094806528298...より引用

m_pd-c9679.jpg
画像元Remyより


スポンサーリンク



そんな平野レミさんが金スマで実際に紹介していたペテンダックのレシピはこちらです!

<材料>
皮付き鶏もも肉:100g
生春巻きの皮:8枚
長ネギ:1本 
きゅうり:1本
香菜:適量
A)五香粉:適量 
A)甜麺醤:適量
A)ハチミツ:大さじ1 
A)醤油:小さじ1/2
塩・コショウ・酒を適宜


スポンサーリンク



<作り方>
本来のレシピは鶏皮を酢に15分位浸けこむようですが,今回は鶏もも肉を広げ,酒,塩,コショウし,

フォークで串刺しにしてレミパンに皮を下にして置いていました。

均等に火が入るようにアルミホイルを上に敷き,本来は漬物石となっていたが,今回はガラスボウルを

2枚置いて平らにしていました。

油は敷かずに,そのまま7分
裏返しにしてまた7分焼きます
火力は中火くらいだそうです。

金スマで平野レミさんが紹介したこのペテンダックのレシピポイントはタレのようです。

上記のA)を混ぜあわせてタレを作っていましたが,五香粉(ウーシャンフェン)が効いているようですね

五香粉は炒め物にチョット(ホントに一振り)入れるだけで「あ,本格中華だ」なんて思えますよ。

ちなみに麻婆豆腐などを作ったら花山椒を入れると「本格的」な感じがするみたいです!

後は生春巻きに好みの香草とペテンダックを巻いて食するって感じですね。

主婦にかぎらず簡単に美味しいものを作るって経済的にもいいですよね

是非挑戦してみてください!


スポンサーリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能
平野レミ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。