So-net無料ブログ作成
検索選択

つんく♂さんの病状は?最新情報! [病状]

音楽プロデューサーのつんく♂さんの病状についてですが、 最新の情報によると声帯を摘出していたことが明らかになりました。


つんく♂さんは、2014年10月に喉頭がんが再発見され療養中でした。


スポンサーリンク



つんく♂さんの現在(最新)の病状について、下記にまとめてみました。


つんく♂さんは昨年3月6日、喉頭がんを患ったことを公表しました。



テレビラジオなでで声に違和感があったことから、
何かの病気?を持っていると思ったファンも多かったようです。


喉頭がんは喉に出来るがんで、主な原因はタバコやお酒だと言われています。


つんく♂さんはタバコを吸わないらしいので、
歌手であることから喉の使いすぎや、
アルコールが原因では?と言われています。


スポンサーリンク



その後の9月25日に完全寛解を発表したものの、
がんが再発見され10月に手術を受けました。


最新情報ではその術後、つんく♂さん自身、自宅療養などで回復したと
思われましたが、今回声帯を摘出したということなので、
かなり病状が悪化していたのかもしれません。


つんく♂さんの余命についてですが、
声帯摘出をしたことにより転移が免れたため
がんによる余命への影響は少ないと考えられます。


またつんく♂さん自身、今年1月から
キックボクシングを始めたと書いているので、
現在は元気に生活しているようです。


つんく♂さんの歌声を聞けなくなったことは
非常に残念ですが、今後の活動については
今まで通り、音楽の作成やアーティストの育成を
していくと思われます。


スポンサーリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。