So-net無料ブログ作成

今日の出来事-part5 [日記]

LAVIで見つけたものと比べてみるとビックロのほうが安い事が判明した。

過去に買った商品はたいていLAVIのほうが安かった傾向があったが珍しく

ビックロの勝利となった。

すぐさま近くにいた店員さんを呼んで購入の意志を伝えた。

その後会計の列に並び無事に購入を済ませた。

とりあえず一件落着。商品を片手にそのまま自宅へ真っ直ぐ帰ることにした。

自宅についてから早速ダンボールから商品を取り出し、説明書に目を通した。

ざっと目を通した後、いろいろ炊いてみることに。

予め用意しておいた麦ごはんの素と、いつもの白米のブレンドを炊いてみることにした。

米をあらって炊飯器にセットし、麦ごはんの素も一緒に入れてスイッチオン。

およそ80分後に炊き上がるようなのでしばし別のことをして待ってみた。

80分後、無事に炊き上がった。さっそく試食してみると新しい炊飯器のせいか美味しい。

これからはずっとこの炊飯器で麦ごはんと白米のブランドを食べ続けていくことになる。

今回なぜ麦ごはんとのブランドにこだわり、そしてなぜそのために新しい炊飯器にしたのか

は以前にも書いたように別の日記でその理由を書くとするが、簡単に言うと、お腹の調子が

悪いので麦ごはんの消化のしやすさとその豊富な食物繊維を摂取するためというのが大きなポイント

である。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日の出来事-part4 [日記]

さっそくLAVIへ早歩きで向かった。

しかしながら休日とさらに春休みであるせいか人がごったがえしているため、

人をさけながら歩く感じで素直にまっすぐ歩けないのでちょっと疲れる。。

そしてこちらも同じ5階にある炊飯器売り場へ到着。めんどくさいので早速

店員さんに超音波給水タイプで1人用炊飯器がないか尋ねてみた。しかし、

超音波給水タイプはあることにはあるが、一人用のはないとのこと。。仕方

がないのでちょっとそのまま売り場にある1人用IHタイプの炊飯器をじろじろ

と見ていた。ここで、もう一度自分の欲しい炊飯器がどんな機能があればいいのか

イメージしてみた。朝炊いた場合、夜おそく残業で帰ってきてもツヤのあるお米を

食べたいという自分の想いがあった。そこで超音波給水はおいておいて長時間保湿

機能の優れた炊飯器を探すことにした。すぐに二つのメーカーから販売されている

30時間保湿機能のある炊飯器を見つけたのでそれの型名と値段をメモした。そして

再び早歩きでビックロに戻ることにした。狙いはビックロにある同じ型名の炊飯器の

値段とLAVIのものとを比較してどちらか安いほうを購入することである。ビックロの

売り場へ戻ると先ほどの男性店員はいなく、女性の店員さんが数名うろうろしていた。

同じ日に一度離れた売り場へ再び登場するのはなんか居づらい気がするのは自分だけだろうか笑。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日の出来事-part3 [日記]

ようやく炊飯器売り場へ到着する。

1人から2人用のマックス3合タイプの炊飯器がならべて置かれている。

ちょっと立ち見していると男性店員の人から声をかけられ、そのまま炊飯器

の基本的な機能などの説明をしていただいた。最初にきになったというか、

魅かれたキーワードに超音波給水機能がついている炊飯器があるということ。

この機能によってお米をといだ後につけおきなしですぐに炊き始めることが

できるという機能である。すぐに炊くことができるのは画期的でいいなとおもった

のでしばしその炊飯器のスペック表を見ていた。

炊飯器については大きく三つのタイプがあるらしく、一つはIHタイプ。二つ目は

マイコンという昔からある?タイプ。三つめは圧力タイプがあるとのこと。

マイコンタイプは全体的に値段が安い。ちょっとあやしい感じがしたのと今どき

じゃないという流れで選択しから除外。圧力タイプは炊いている最中にぼこっという

音がするというので除外。

となると自動的にIHタイプにしぼられたのだが、一つきになるのが値段。

置かれていた三菱の超音波給水タイプの値段が果たして安いのか高いのかという判断

ができない。そこでビックロから徒歩三分のところにある山田電気LAVIに向かうことに

した。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日の出来事-part2 [日記]

目をつむってカットしている最中の毛が目に入らないようにする。

7,8分ほどカットしてもらった後、女性店員さんの指示で目をあける。

おっと。。やはり前回よりちょっと太めの出来上がり。さっそく気持ち細く

してくださいと店員さんに伝えた。さらに二分間目をつむることになる。

そして再び目をあけて手鏡をわたされて術後の状態をチェックする。

おお!これよ!これ!笑 ようやくシャープで適度に細い自分らしいきれい

な眉が完成した。最後に目周りの産毛をカットし表情を明るくしてもらった

ところで施術終了。最後の最後に毛抜きできになるところの毛をとってもらった。

ちょっと痛いが、すぐに冷えピタなるものを貼ってもらい、その会計へ。

マルイの中のお店なのか、エポスカードで10%オフセール中とのことだったので

割引料金で3000円を切る安さであった。そして会計を済ませてお店をあとにした。

そしてすぐそばにあるビックロへ直行。

本当の目的である炊飯器を買うためにビックロの5階へエレベーターで向かった。

今回炊飯器を買う目的としは、自分専用の麦ごはんを炊くためである。

なぜ麦ごはん専用の炊飯器をひつようとしているかは別途の別の日記で書こうとおもっている。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日の出来事-part1 [日記]

前日の金曜日は夜遅く(22時くらい)まで働いていたので、土曜日はゆっくりと起床し、

実際に起きたのは11時ぐらいだった。

それからおそい昼食を簡単にすませた後、ずっと購入しようとしていた炊飯器を買いに

新宿へ向かった。

と、その前に・・・まずはあらかじめ予約していた行きつけに眉カット専門店へ向かった。

3週間にいちどこのお店にきて眉毛を整えている。

新宿のマルイの中にあるこの眉カット専門店。中は決してせまくはないのだが、女性客

用のスペースだけやけに広く男性客は狭いところにすわってカットがされている。

お店につくやいなや、受付で予約していた旨をつたえてさっそくその狭い空間へ座った。

店員さんは全員女性であり、過去3回共違う女性店員だったが今回も見たことのない女性

店員さんに施術してもらうことになった。

30代ぐらいの女性店員さん。なれた手つきでまずは完成後のイメージをペンシルで書いて

いく。書いてもらあとに鏡で見せてもらうと前回よりやや太いので細くしてほしいと伝えた。

しかしながら、最近は細めよりもこのくらいの太さのほうが流行りだとのこと。とりあえずは

カットしてみてやはり太くかんじるようであればあとで細くするとのことだったのでとりあえず

カットしてもらった。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。